この間にゲーム関係で特別なことがあったといえば、2021年の末くらいから週に1~2回くらい3人Co-opをしているが、その中の友人がアメリカに10日間仕事で出かけていたのがある。これはあまりゲームに関係ないので詳細は割愛するが、2週間近く定例的にやっていたCo-opが止まったのであった。
その集まりの名前はCo-op Games Clubという名前にしてある。現在は3人集まれる時にHuman Fall Flatを進めている。これはまだエクストラステージが7つほど残っているので、終わらせるまでには何週間かはかかるだろう。今回はこの集まりでやったゲームを振り返ろう。
- Dying Light:
ゾンビ禍に襲われた都市で生き残りをかけるFPSパルクールゲーム。最後のところは1人でしか進めないが、大体は3人で遊ぶことができる。本編はクリアしたが、実はDLCはまだやっていないのでいつか続きをやるかもしれない。
恐竜たちをペットにしたり拠点を構築しボスたちと戦うサバイバルゲーム。これはLost Islandというマップをクリアした。ボスが強かった。別のマップも多数あるのでいつかまたやるかもしれない。
- Far Cry 3:
有名FPSタイトル。Co-opモードを3人で進めた。難易度ノーマルでクリア済み。これ以降のFar CryシリーズのCo-opモードは2人までとなるので、3人で遊べるのはこれだけとなる。なかなかできがいいCo-op。
- The Division:
ウイルスが蔓延する冬のニューヨークで、過激なグループや暴徒たちと戦うTPSルートシューター。街の景色は観光気分で楽しめた。ストーリーはクリア済み。
一人称視点特殊清掃ゲーム。これはわりと時間のかかるカスタムマップを2回ほどやった。これからも時々は遊ぶことだろう。
- Raft:
海上サバイバルゲーム。イカダを構築しながら島々等を探索し物語を進めていく。クリア済み。
The Divisionの続編。今度はワシントンDCで過激なグループや暴徒相手に大暴れ。街の観光は前作と比べていまいちだが、建物内のデザインは多様で面白くなっている。その他遊びやすい部分が多いが、謎のクラッシュだけはストレスが溜まる。ストーリーはクリア済み。
前記したようにまだ進めている途中。本編は全て終了済みだがエクストラステージが残っている。これが終わったらまた新しい3人Co-opするタイトルを考えていく。
2人でしか遊べない時にやっているタイトルがある。一緒にやっているのは、先程書いたアメリカに行っていた友人。
- Saints Row: The Third Remastered:
GTAをバカゲーにしたようなゲーム。ストーリーは全然頭に入らないが内容は面白い。2人までCo-opできる。今は半分越したところくらい。これも当面進めていくことになるだろう。
今回はこんなところかな。3人Co-opが4人Co-opの集まりになる可能性は低いが、これは大人4人が集まるのに限界があることも関係している。時間を合わせるのが大変なのだ。今後もきっとそうだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿