メニュー

お知らせ

F.E.A.R.の攻略終わりました。疲れたので暫く休養。記事は追々投稿していきます。


カテゴリ

-PCゲーム

+-Afraid of Monsters

+-Afraid of Monsters: Director's Cut

+-Battlefield 3

+-F.E.A.R.: First Encounter Assault Recon

+-Half-Life: Uplink

+-Mistake

+-Mistake -1

+-The Dark Mod

+-The Puppy Years

-メタバース

+-OpenSimulator

+-Second Life

2023年4月30日日曜日

春先2023

春先は庭仕事が忙しく、空き時間が大幅に減少。それなのでシングルプレイでやるゲームはあまりやらず、Co-opでやる集まりのときにゲームをしていることがほとんどであった。ほぼ週1~2回くらいやっている3人Co-opでは、ついにThe Forestをクリアした。このゲームは情報が少ないので、ネットで情報を集めないと中々進まない。今回は結構手探りでやっていたりもしていたが、原住民がひたすら襲撃してくるのに飽きてきたので、後半は情報を多少調べたりもした。原住民の襲撃に飽きるまでの手探り感が一番楽しかったかな。今は続編も出ているので、いつかはそれもやるかもしれない。

The Forestクリア後には、3人でTerrariaを開始した。Masterモードを初期状態から始めるのは初めてなので、開始直後はもの凄くやられた。一人は全くの初心者ということもあり、今はまだ装備のために鉱物を掘り続けているところ。しかし、Masterモードの敵の攻撃力が半端ないので、これはクリアまでには苦戦が続きそう。ボス戦はきっと何回もチャレンジすることになるかもな。

今年は3月入ってから雪があまり降らず、半月くらい早く桜も開花した。開花前後でまた雪が降ったりで、なにか気象がおかしい感じがしている。夏場の暑さはどうなるだろうか。4月末日の本日で、3月下旬から始めた春先の庭仕事を終えた。今後はおもに雑草除去をすることになるだろう。ただちょっと昨日から利き腕の手首が痛いので、当面は休んでからとなりそうだ。まあ、雑草除去くらいならゲームをやれる時間も増えそうではある。何をやっていこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿